カード個別評価、続いては呉。
採点基準、10点満点。
10 ぶっ壊れ。これ1枚で戦局が変わるくらい強い
9 強力。自分が使わなくても要カット
8 主力。色があっているなら絶対取る。あってなくても取っておきたい。
7 主力。色があっていないなら他に優先すべきカードがないならカット
6 色が合ってるなら入れたい。無理にカットする必要はない
5 色が合ってるなら一応入れる。半国力要員
4 ピックはあと回しにしていい、他に何もないなら
3 正直ピックしたくない
2 いらない
1 ゴミ

留賛 5
基準武力持ちの号令効果持ち。呉で固まってるなら結構強い。
孫皎 7
8弾でなくなったため支援がSR1種のみになってしまったのが地味に痛手。
それでも走射、5コス3000城2、強い溜め計略と十分な能力。
小虎 2
ブードラで活かす機会はほぼないです。
張承 6
2コス1000ながら事故防止能力が優秀。呉以外の計略でも拾えるのも偉い。
張悌 3
素のスペックが低く、覚醒してもあまり活躍が見込めないのはやはり辛い。
陸遜 3
5弾孫権が拾えるかどうかで使い勝手が大きく変わる。
ただし5弾の方が後のピックなので、この時点で優先して拾うことは基本的にない。
駱統 5
溜め能力は小粒だが走射は便利。色拘束2で1500なのが地味に痛い。
陸抗 6
4コス1500は酷いスペックだが、それを補えるくらいに能力が強い。
甘寧 7
大体素のスペックでの点数。コストなしで特殊ダメージを飛ばすカードを拾えれば、能力も役に立つ。
周泰 9
殴りながら守れる強力カード。城壁枚数の変更により、貫通城2の条件が少し楽になったのも大きい。
孫策 8
溜めが発動できれば常時武力5500。構築より素溜めも狙いやすいのが利点。
太史慈 8
走射を回収できる能力が強い。攻撃勝利能力まで狙うのはさすがに厳しいが、決まれば凶悪。
弓術訓練 6
槍術に比べると刺さる範囲は少し狭いのが難点。

コメント

TKI

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索