まあ一旦の区切りになったんでとりあえず今使ってる連弩デッキを晒しage
スランプってるなあと感じない限り細かい調整しかしないので、しばらくはこんな感じのデッキで大会出てます。
割りと甘え多め。一応わかりやすいように複数種あるカードは弾も書いておきます。

1コスト 2枚
孫皓 1
張紘(9弾) 1
2コスト 6枚 
張昭(9弾) 2
魯粛(9弾) 3
歩夫人(PR) 1
3コスト 7枚
潘璋(ST1) 1
歩隲 1
淩操(9弾) 3
孫桓(9弾) 1
董襲(9弾) 1
4コスト 11枚
孫尚香(5弾) 1
朱然(5弾) 1
賀斉(5弾) 1
呉景(9弾) 3
孫権(ANV) 2
李異 3
5コスト 5枚
周泰(5弾) 1
甘寧(7弾) 1
韓当(9弾) 1
鮮于丹 1
太史慈(ANV) 1
6コスト 3枚
呂蒙(5弾) 1
孫堅(7弾) 1
周瑜(9弾) 1
7コスト 4枚
孫策(9弾) 4
兵隊 4枚
火矢隊 4
計略 9枚
身勝手な進軍 3
湧き上がる戦意 1
弓術の神技 2
意気衝天 2
反撃の合図 1

私的にピックアップしたいカード
・張昭
言うまでもなく対マナブ蜀、及び対漢用カード。
当初3枚でしたが他のカードに枠割くために減りました。やっと出た青1無1の1500なんで腐ることはないです。
・魯粛
なんとなく3枚。2ターン目登場がベストなので4枚積むのはあり、というか主流だと思います。まああまり4積みしない捻くれ者なんで。
凄く強いのでこいつと対戦するときは最低出てから3ターン以内には殺しましょう。できなかったら城か場が死にます。立ってる1000を処理できないデッキは甘え。
・淩操
評価に困る武将その1。魯粛で寝かせて淩操で城ヒャッハーは勝ち筋の1つですが、連弩という特技は長期戦になった時に強い特技(だと個人的には思っている)ので噛み合ってるかは怪しい。まあ3ターン目孫桓よりはこっちなんで積んでます。
・鮮于丹
評価に困る武将その2。チャンプブロックされるマン。
低コス武将1枚犠牲にされて終わるか、武力負けてて殴れないかのどっちかだよなあという初期印象。
実際に使うと役に立つ場面もそれなりにあります。身勝手使って武力4000になるのこいつだけなんで。
でも積んだら邪魔そうだし、スペースどこ作るんだよとなる。
・太史慈
当初は7弾でした。が、組んでみたら5コスが4枚しかおらず、さすがにこれはいかんでしょってことでANVに。
便利なんですが、立ってる1500焼けるのが朱然と城3枚以上の呂蒙だけという体たらくに。
・計略各種
やっぱ身勝手4かな。削るとしたら意気衝天か神技。
意気衝天は思ったよりは悪くない。元々城2の少ない対魏想定のカードなんで。反計強いし。
汎用性ではやっぱ湧き上がる戦意の方が上です。
弓神技は環境にいる槍少ない気がする。皇甫嵩、劉備、華雄、孫堅くらい。弓漢見る機会減ったので、呉以外は相変わらず馬ばっか。
献身的な治療を入れていないのは、500上昇を入れる気がないからです。上昇1000の青1無1になったら考えます。
・立ってる1000焼けなさすぎ
完全に火矢隊頼み。魯粛か孫策で寝かせるからいいやという甘え。たまに連弩持ちが身勝手で無理矢理焼く。

魯粛がなかなか引けなくても、孫策や連弩と身勝手による高コス焼きでgdgdな形で強いのが結構好みです。白馬隊強進と孫姓以外にはなんだかんだで五分以上取れるんじゃないかな。

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TKI

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