【三国志大戦TCG】10弾C牛金
2014年10月11日 TCG全般
2弾以来の久々の登場ですかね。
2弾の彼は2コス2000のオバスペで強制攻撃でしたが、今回の彼は3コス2500のオバスペでやっぱり強制攻撃です。
しかし前回と違う点は、今回は国力次第で強制迎撃能力が付与されることですね。
今まで疲弊を作る起点が少なかった魏にはかなり大きい能力です。
伏兵デッキの司馬懿の起点にも役立つと思います。
こいつに強い兵隊をつけて、戦闘計略を多めに入れて、こいつでひたすら敵武将を蹴散らしつつ、他の武将で攻城していくデッキ、みたいなのもありかもしれません(ネタとして)
その場合兵隊候補は即座につけられる魏騎兵、上昇値の大きい魏精鋭部隊あたりですかね。
戦闘計略は継続的に戦闘計略を撃てる専心の呼吸あたりが第一候補ですかね。
勿論、強制攻撃能力は相手ターンに確実に疲弊を残すという欠点があるため、
そこらへんは自軍バウンスや防柵で補っていきたいところですね。
2弾の彼は2コス2000のオバスペで強制攻撃でしたが、今回の彼は3コス2500のオバスペでやっぱり強制攻撃です。
しかし前回と違う点は、今回は国力次第で強制迎撃能力が付与されることですね。
今まで疲弊を作る起点が少なかった魏にはかなり大きい能力です。
伏兵デッキの司馬懿の起点にも役立つと思います。
こいつに強い兵隊をつけて、戦闘計略を多めに入れて、こいつでひたすら敵武将を蹴散らしつつ、他の武将で攻城していくデッキ、みたいなのもありかもしれません(ネタとして)
その場合兵隊候補は即座につけられる魏騎兵、上昇値の大きい魏精鋭部隊あたりですかね。
戦闘計略は継続的に戦闘計略を撃てる専心の呼吸あたりが第一候補ですかね。
勿論、強制攻撃能力は相手ターンに確実に疲弊を残すという欠点があるため、
そこらへんは自軍バウンスや防柵で補っていきたいところですね。
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